【ご予約済の撮影枠にモデルが参加できないケースに関しまして】
2018/11/04
モデルの当日の出演中止により、ご迷惑お掛けして申し訳ありません
この状態に危惧しております
モデルの価値は容姿や写真の撮れ高だけではなく、自己管理も重要な要素だと考えます
人間なので細心の注意を払っていても、怪我・病気・その他トラブルが起こる事もあるかもしれません
そういった場合にはチームとしてサポートできればと思いますが、気のゆるみによるものであれば容認せずに改善していきます
信用を得るのは何十回、何百回の積み重ねではありますが、数回の気のゆるみによって積み上げた信用は簡単に失ってしまいます
また、自分だけの問題でなく、カメラマンさんや他のモデルに迷惑が掛かってしまいます
その所をモデル皆に熟知させた上で、今後はチームとして向上していければと思います
よろしくお願いします
2016/11/27
体調不良、不慮の出来事、スケジュール管理ミスなど、様々な理由で既にご予約済の撮影枠にモデルが参加できないケースが最近起こっております。
ここ最近は時期的な事を差し引いたとしても頻度としては多く、かなりユルイと危惧しております
この様なことは無い事が一番良いのですが、場合によっては致し方ない事もございます。
(「本当に致し方ないのか、単に管理が甘いだけではないか」というお声も頂いております)
とは言っても、カメラマンさんが楽しみにされていた予定が白紙になってしまいます。
連絡のタイミングによっては、既に現地に向かわれている場合もございます。
都度、謝罪をすれば済むという事にはなりませんので運営側の対応を考えていくべきだと思います
【カメラマンさんへの対応】
・当日、モデルが参加出来なくなった場合
理由問わず、次回ご参加いただける際に1,000円割引させていただきます。
ご予定突然なくなってしまったり、楽しみにされていたお気持ちを汲むとわずかな金額ではありますが、どうぞご了承下さいませ
(当日、momoでの撮影会の予定がなくなってしまった場合。
当日、複数のモデルの予約をいてだいていて、撮影会に参加いただく事ができたケースや別のモデルに差し替えが出来たケースは恐縮ではありますが省かせて下さい。)
【モデルへの対応】
既に予約が入っているにも関わらず、
・誠意のある説明なく、参加を断った場合
・連絡なく当日参加しなかった場合
→ 今後の出演を見合わせます
・スケジュール管理ミス、体調管理不十分が度々起こる場合
→ 経過を見て、改善されない場合は今後の出演を見合わせていきます
----------
対策は既に起きてしまった過去の事に対して責める事ではありません。
レギュラーモデルに関してはチーム戦で行っておりますので、管理者の責任と考えます。
ただ、まじめに取り組んでいて”しくってしまった”場合はチームとして一緒に信頼を取り戻せれる様に関わっていく考えではありますが、甘く考えている場合はカメラマンさんと他のモデルに迷惑が掛かるだけなので、その部分は区別していければと思います。
自分が予約に穴を空ける事によりカメラマンさん、他のモデルに迷惑が掛かる事、他人からの自分の評価が下がる事を理解して行動できるモデルで構成していければと思います。
新しく入るモデル向けのマニュアルにも重要事項として記載し、説明していきます。
どうぞよろしくお願いします。